【第5回開催】新宿 新宿中村屋(中村屋本店レストラン仮店舗)

img img2

 

【第5回開催】新宿 新宿中村屋(中村屋本店レストラン仮店舗)

第5回となる今回(2012/12/15)は新宿にある老舗「新宿中村屋」にてオフ会を開催しました。

雨が降り冷え込む新宿でしたが中村屋仮店舗は大盛況で行列でした。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13133574/

中村屋というと中華まんや月餅のイメージが強いですが、日本で本格的なインド式カレーを提供したレストランという、国内カレーの世界でトラディショナルな流れを築いた功労者でもあります。

今回は(わたくしは飲んでない)ビールを飲みながら、大人チックに高級カレーを食べるラグジュアリーな路線で攻めました。
ランジェリーな路線で責めたくもあります。
中村屋のカレーには洋食店らしさはまったくなく、基本に忠実なスパイシーかつサラッとしたインドカレーの味わい。

カレーの後は、椿屋珈琲店にてラグジュアリーなケーキタイム。
巨大カットケーキをそれぞれ注文し食べながらの歓談でした。
写真はわたくしが注文した渋皮のモンブラン。アルコールが激しく効いていて且つ巨大でカレー以上の満腹感がありました。
このときばかりは中村屋の「ライスの少ないカレー」に感謝。

※今回もエクスペンダブルズの話はしましたがマッドマックスとメル・ギブソンの話題にはなりませんでした

■今回の参加者
綾女さん、コージさん、Michal