【第4回開催】神保町 スマトラカレー共栄堂

imgCAP9PXV3img img1

【第4回開催】神保町 スマトラカレー共栄堂

第4回となる今回(2012/11/3)は神保町にある老舗「スマトラカレー共栄堂」にてオフ会を開催しました。

古書市神田古本まつり最終日で賑わう神保町、特に混み合うランチタイム真っ盛り。
それほど広くはない店内は常に満席行列すらできている共栄堂に5名という大人数で押しかけました。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000596/

スマトラカレーという少し変わった切り口の名店は、秋から春前にかけては焼りんごというこれまた変わった名物があります。
ちょうど10月より開始となる季節メニューの焼りんごをデザートに、少し苦みがあるスパイシーなスマトラカレーをいただいてきました。

カレーを食べ終え、今回は神保町の裏路地にひっそりと佇む珈琲と世界のビールとタンゴの店「ミロンガ・ヌオーバ」に移動し暗くなるまで歓談。様々な話題で盛り上がりました。
食事をして、コーヒーを飲みながら様々な話題を交えて交流することで、フェティッシュだけではない様々な一面を発見しつつより仲良くなれると思います。

初めてのご参加でもすぐに馴染めますので、ご興味ある方はぜひご参加を!
ちなみに、今回はデパートメントH開催日ということもあり、神保町で解散し改めて鶯谷で再集結するのでありました。
■今回の参加者
u-y-aさん、ぺにょりんさん(前回に続き長野から!)、Luxmanさん、コージさん、Michal