【第7回開催】神保町 ガヴィアル

a97d6be28df511e2815722000aaa049c_7 60b8efd68e1711e291de22000a9f169d_72341e9e88e1a11e2a47b22000a1f99e6_7

【第7回開催】神保町 ガヴィアル

第7回となる今回(3/16)は神保町にある欧風カレーレストラン「ガヴィアル」にてオフ会を開催しました。

日中は風もなく暖かで穏やかな日。開花宣言があったそうです。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000358/

ガヴィアルは欧風カレーの王様であるボンディの流れを汲む正統派。
ただし、店内や味付けに関してはボンディを更に洗練し上品な仕上がりとしたもので、ボンディは少し重たいという印象を払拭する「欧風カレーだけどもたれない」を実現しています。
レストランという業態なので肉料理やワイン類、チーズの盛り合わせなどもあります。

みなさん思い思いのカレーを選び食べていました。

今回のカレー部は1日丸ごと呑んで食べて遊び尽すをテーマにしていました。

カレー会食後は「開花宣言」を期待して靖国神社への参拝。
様々な国の人が参拝に来ていましたが肝心の開花基準木らしき桜はポチポチなにか花らしきものが付いてる感じでまったく咲いていないに等しく残念でした。

その後は、第2部となる「煮込み会」の開場となる浅草へ。
スカイツリーを背にアサヒビール・テラスにて晴れた空を見上げながら、気持ち良い春めいた空気を感じながらお酒でお茶会。
みんな歩いて喉が渇いたのでちょっとした休憩です。

そして、仲見世通りや浅草寺、花やしきなどを眺めながら煮込み屋通り(ホッピー通り)へ。
煮込み屋通りはどこの店も満卓ですが、幸いに駆け込めるお店がありそこで浅草名物煮込みで乾杯。
味わい深い東京右半分、大人の味です。
賑やかな浅草の喧騒の中、吉田類やなぎら健壱かのように下町の人達の中に埋もれてゆるく語りながら酒を飲み始めるのでした。

初めてご参加いただいたwambridさん、第1回目開催以来のタケシさんご参加ありがとうございます。
特にタケシさんは岐阜より長距離を経てのご参加、大変感謝!

■今回の参加者
wambridさん、タケシさん、ゆうやさん、コージさん、Michal