【第3回開催】神保町 ボンディ本店

imgCAA2ETZUimg img1

【第3回開催】神保町 ボンディ本店

第3回となる今回(2012/9/1)は神保町にある欧風カレーの元締め「ボンディ本店」にてオフ会を開催しました。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/

日本でカレーというと、インド式カレーではなく欧風カレーのことを指します。
その欧風カレーを世に広める、またそのスタンダードの原型ともなったのが神保町の老舗ボンディになります。

味、盛りつけにおいて洋食としての考え方が凝らされた高級カレー。
ボンディスタンダードを築き上げ、ボンディが作ったメニューや金額感を競合店は次々と真似していき神保町周辺にはボンディインスパイア店が数多くあります。
日本のカレーの原点ともいうべきボンディを喰らってやる! そんなテーマで始まりました。

欧風カレーは辛さよりもコクやまろやかさを楽しむという味わい方があります。
また、チーズなどをふんだんに使ったカレーはまさに洋食的センスを集結させたような深みのある調和を感じさせます。
前菜として提供されるジャガイモも、バターで食べたりカレーに入れて食べたりと楽しみ方それぞれで、カレーライスとジャガイモという組み合わせで充分なほどの満足感と満腹感が得られます。

カレーを食べ終え、今回は神保町の喫茶の名店「さぼうる」に移動し暗くなるまで歓談。様々な話題で盛り上がりました。
SNS上だけではわかり合えないそれぞれの趣味や新たな発見などもあったかと思います。
そして、今回は特別に夜のお散歩コースとして靖国神社へも行きました。
時間の都合により内苑までは行けませんが、静謐さを感じた夜でした。

継続して展開していきますので、ぜひご参加を!
ちなみに、今回はデパートメントH開催日ということもあり、神保町で解散し改めて鶯谷で再集結するのでありました。
■今回の参加者
ぺにょりんさん、ミッキーさん、コージさん、Michal